誰にも負けないほどやったという小さな習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぐっときた記事。

若き日のイチローを身近でみ、ヤンキースの田中選手などを育ててきた
奥村さんはイチローにこんな質問をしたそう。

「これまでにこれだけは絶対誰にも負けてないと
胸を張って言える努力って何?」

イチローだからもの誰にもできそうにないハードな練習を言うのかと思ったら
「高校の時に寮に入っていた3年間、僕は寝る前の10分間素振りをしていました。
そしてそれを1年365日、3年間欠かさず続けました。
それが僕の誰にも負けないと思える努力です」

以前掲載の月間致知3月の記事より抜粋。

寝る前の10分間。

誰でもできそう。
でも、365日3年間欠かさずとなるととてもむずかしくなります。

自己コントロールできているイチローでも、継続する難しさを
知っているからこのようなことをいうのです。
大きなことよりも毎日小さなことを積み重ねていくことの大切さ。

今日からこれは誰にも負けないほどやったという小さい習慣何をやりますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

蓄電池・太陽光の販売代理店を募集中!

株式会社サンユウではビジネスパートナーとなる販売店様を募集中。
当社では、販売店様が安心して営業活動を行って頂けるよう、9つのサポートシステムを整えています。
仕入れ・ローン・工事・営業サポート付き。店舗不要、初期費用0円。個人で独立、新規事業の方も歓迎。


詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。